ことのなりゆき。

おっとは高校卒業後約17年間、地元の工場に勤めてました。

 

今から2年前ぐらい、『自分の人生 このまま終わっていいのか?』と考え始め、

その頃から自分で何か仕事をやりたいと言うようになってました。

でも現実的ではなく、それは夢のまま置いておくことに。。。

 

当時の職場環境の悪さ(?私にははっきり理解できなかったけど、本人にしかわからないんだろう)に耐えかねたおっとは、悩んだ末に退職。

 

有給で一ヶ月休んだのち、近所の方のつてで今の会社に就職。

それがちょうど1年前のこと。

 

 

し か し。

 

 

中途採用者に対する風当たりは、覚悟はしていたもののかなり厳しいらしい。

それでも我慢して、今年の7月になんとか無事社員登用されました。

 

でもね〜、、、

入社した時から言ってました。

 

ここでは定年まで働けないと。

精神的にも体力的にも。

 

なので なんとなく覚悟はしてました。

 

で、今週。

 

仕事中におっとからの電話。

 

『ごめん!やってしまった

ブチ切れてしまった』

 

年下の先輩社員からの理不尽な言動に対し、ついにキレてしまったおっと。

 

もうこれは時間の問題だ。

これから先のことをかなり真剣に考えなければ。

 

 

今日の夜 何度も目が覚めて、全く寝た気にならなかった。

 

 

 

ほんとにどうなるんだ?わが家!!!