2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無言

昨日お義父さんがおっとをモーニングに誘ったようだけど その時に何の話をしたのか 内容について特に報告はない。 何の話をしたんだろう。。。 最近家の中で夫婦の会話が減っている。 仕事のことは正直聞きたくないけど 楽しい話をする気にはならない。 おっ…

ワクチン接種後の副反応

金曜日コロナウイルスのワクチン接種2回目。 翌朝起きた後から、、、 しんどい、、、、(;´Д`)ハァハァ 熱は37.8度までしか上がらなかったけど、 発熱自体が久方ぶりのこと。 こんなの40度とか出てたら耐えられなかった。。 私がダウンしてる間、おっとは娘とコ…

生活を見直す

おっとが今のような状態になってあらためて おっとががんばって稼いでくれたお金を大事に使おうと強く思うようになりました。 今思えば散々無駄遣いしてきたなぁ、、、と。 反省してます。 あと 最近心がけてるのは 家の中をなるべくキレイにすること。 なん…

プラン🅱

最初はキッチンカーで考えていたのですが キッチンカー自体がとても高いものだとわかり、そのお金があるなら庭に小屋を立てて、仕込み部屋oテイクアウト専門店ができるんじゃないか?ということになり プランとしては 『家の敷地内でテイクアウト専門店を建…

保健所へ話を聞きに行く

昨日はおっとが仕事休みだったので 市の保健所へ行ってきました。 『何を作るか』により基準も異なるため 具体的に決めてから相談に来てください、 とのニュアンスでした。 わが家の庭に仕込み部屋 もしくはお店を建てることは建築法上問題なさそう。 建物を…

かなりメンタル削られているおっと

昨日夜勤明けで帰宅したおっとの表情が、もう、声をかけられないような感じになっていた。 そんなおっとを見るのは辛いし、 そんなおっとが家にいると、家の中がどんよりして、笑顔で過ごせなくなることが、子どもたちにも申し訳なく思う。 今日はたいした会…

プラン🅰

キッチンカーをやりたいと言って おっとが提案してきた プラン。 おっとには3つ年下の弟がおり、東京のレストランで17年ほど料理人として働いています。 どうやら彼も仕事で悩んでいるようで、かなり精神的に参っているらしい。 病んだふたりが電話で盛り上…

ことのなりゆき。

おっとは高校卒業後約17年間、地元の工場に勤めてました。 今から2年前ぐらい、『自分の人生 このまま終わっていいのか?』と考え始め、 その頃から自分で何か仕事をやりたいと言うようになってました。 でも現実的ではなく、それは夢のまま置いておくこと…

35才おっとが『仕事やめたい』

今日からブログ始めます。 この先に楽しい未来があると信じて。 わたくし tomtom40才、パート主婦やってます。 35才おっとが今の仕事を辞めて、キッチンカーを始めたいと言い始めました。 ちなみにわが家は、 家のローンあり 飼い犬あり 中3むすめ&小6む…